yoshiokuboは、9月13日より京都国立近代美術館(MoMAK)と京都服飾文化研究財団(KCI)が主催する、特別展「LOVEファッションー私を着がえるとき」に参加いたします。
コレクションピースとして制作した巨大なチュール作品をご覧いただけます。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
■詳細
会期:2024 年 9 月 13 日(金)~ 11 月 24 日(日)
会場:京都国立近代美術館
〒606-8344 京都市左京区岡崎円勝寺町26-1
主催:京都国立近代美術館、公益財団法人京都服飾文化研究財団(KCI)
その後、熊本と東京に巡回予定です。
■グッズ発売
この企画展への参加に伴い、オリジナルグッズを発売いたします。
アイテムは、京都国立近代美術館内のミュージアムショップ、アールプリュにてお求めいただけます。 yoshiokubo ダルマ(HITODAMA)
¥5,500/1-piece
¥13,200/3-piece set
「LOVE ファッションー私を着がえるとき」企画展内で展示しているyoshiokubo特大作品、熊(BLUE)、金剛力士(YELLOW)、獅子舞(ORANGE)が親しみやすいダルマになって登場。
ポップなカラーリングと愛くるしいデザインは、見るたびに自然と微笑みを運んできてくれる。 置く場所を選ばないサイズ感で、インテリアグッズやデスク周りの“癒し”アイテムとしてもおすすめ。 yoshiokubo 20th 限定T 各種
¥12,100
yoshiokubo 20周年を記念して編纂したTHE NEW ORDER magazine特別本の表紙カバーアートをTシャツに仕立てた一着。 周囲の目線が集まるデザインは、世界中の新進気鋭のアーティストの中から、さまざまなカルチャーを幅広く独自の切り口で取り上げるファッションカルチャーマガジン「THE NEW ORDER magazine」の編集部が推す5名に依頼した。 THE NEW ORDER ISSUE 32(Z)
¥4,180
yoshiokuboブランド設立20年を記念し、これまでの軌跡を辿る特別本を編纂。
さまざまなカルチャーを幅広く独自の切り口で取り上げるファッションカルチャーマガジン「THE NEW ORDER magazine」が編集した約40ページにわたる内容は、読み応えも見応えも超充実。
さらに、表紙カバーは世界中の新進気鋭のアーティストの中からTHE NEW ORDER magazine編集部が推す5名に依頼。部屋の中に飾っていたくなる、いつでも手に取りたくなる、インパクトのある仕上がりになっている。
アーティスト紹介:ZAIYEN
東京を拠点に活動するクリエティブプロダクション。スナップ、 映像、AICGなど、多岐に渡って活動している。ブレイクのきっかけは、2023年の写真展。「どうしたらクリエイティブはおもしろくなるのか? AI&ファッションを混ぜたらおもしろいんじゃないか?」という着眼点から生み出した作品が注目を集め、リアルとAIの中間・狭間を表現するアートワークを次々発表している。 その“リアルとバーチャルとAIの掛け合わせをより強く意識した作品”はますます話題で、ブランドからの引き合いも多い。
デザイナー・久保とは「お互い気になる存在」ということで共通の知り合いを介して邂逅。意気投合し、「何か一緒に作ってみよう」という流れの中で本作品が生まれた。
コレクションピースとして制作した巨大なチュール作品をご覧いただけます。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
■詳細
会期:2024 年 9 月 13 日(金)~ 11 月 24 日(日)
会場:京都国立近代美術館
〒606-8344 京都市左京区岡崎円勝寺町26-1
主催:京都国立近代美術館、公益財団法人京都服飾文化研究財団(KCI)
その後、熊本と東京に巡回予定です。
■グッズ発売
この企画展への参加に伴い、オリジナルグッズを発売いたします。
アイテムは、京都国立近代美術館内のミュージアムショップ、アールプリュにてお求めいただけます。 yoshiokubo ダルマ(HITODAMA)
¥5,500/1-piece
¥13,200/3-piece set
「LOVE ファッションー私を着がえるとき」企画展内で展示しているyoshiokubo特大作品、熊(BLUE)、金剛力士(YELLOW)、獅子舞(ORANGE)が親しみやすいダルマになって登場。
ポップなカラーリングと愛くるしいデザインは、見るたびに自然と微笑みを運んできてくれる。 置く場所を選ばないサイズ感で、インテリアグッズやデスク周りの“癒し”アイテムとしてもおすすめ。 yoshiokubo 20th 限定T 各種
¥12,100
yoshiokubo 20周年を記念して編纂したTHE NEW ORDER magazine特別本の表紙カバーアートをTシャツに仕立てた一着。 周囲の目線が集まるデザインは、世界中の新進気鋭のアーティストの中から、さまざまなカルチャーを幅広く独自の切り口で取り上げるファッションカルチャーマガジン「THE NEW ORDER magazine」の編集部が推す5名に依頼した。 THE NEW ORDER ISSUE 32(Z)
¥4,180
yoshiokuboブランド設立20年を記念し、これまでの軌跡を辿る特別本を編纂。
さまざまなカルチャーを幅広く独自の切り口で取り上げるファッションカルチャーマガジン「THE NEW ORDER magazine」が編集した約40ページにわたる内容は、読み応えも見応えも超充実。
さらに、表紙カバーは世界中の新進気鋭のアーティストの中からTHE NEW ORDER magazine編集部が推す5名に依頼。部屋の中に飾っていたくなる、いつでも手に取りたくなる、インパクトのある仕上がりになっている。
アーティスト紹介:ZAIYEN
東京を拠点に活動するクリエティブプロダクション。スナップ、 映像、AICGなど、多岐に渡って活動している。ブレイクのきっかけは、2023年の写真展。「どうしたらクリエイティブはおもしろくなるのか? AI&ファッションを混ぜたらおもしろいんじゃないか?」という着眼点から生み出した作品が注目を集め、リアルとAIの中間・狭間を表現するアートワークを次々発表している。 その“リアルとバーチャルとAIの掛け合わせをより強く意識した作品”はますます話題で、ブランドからの引き合いも多い。
デザイナー・久保とは「お互い気になる存在」ということで共通の知り合いを介して邂逅。意気投合し、「何か一緒に作ってみよう」という流れの中で本作品が生まれた。