This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

年男の手紙

久保です。あけましておめでとうございます。

さて、2022年が明けました。今年の干支は寅(とら)なんですが、うちの家族には干支(えと)がまわってきたもんが2人居ます。12歳になる長女と自分です。だからと言って特別なことはありませんが、一応、年男なんでいつもよりちょっと頑張ろかなって感じです。

関係ないですが、寅って干支の中でかっこよくないですか?子(ね)とか申(さる)とかより強そうでしょ(子年と申年のみなさん、すんません!)。 小一の時に自分の干支が寅と知って「かっこいいなぁ」と思って友達に自慢したら、ほとんどみんな寅年やったという恥ずい思い出もありますが。

7、8年ぐらい前から始めた年の瀬のルーティンが自分にあります。明けた年の1年の目標を自分宛の手紙として綴ることです。「2022年はこんなことをしよ」って事を2021年12月31日に書いて糊で封をし、再来年の初めに開けて読むんです。一年の目標が出来ていたのかどうかの答え合わせです。

最近はデザインに関することをよく書いています。 「こういう服を作りたい」とか「他人が思いつかない服を作れないやろか」とか「シルエットから飛び出すような服を作るべきではないか」等々、結構、事細かに書いています。一年後に読んでも恥ずかしくないように今年も精進するつもりです。

ではみなさん、2022年もよろしくお願い申し上げます。

Cart

No more products available for purchase

Your cart is currently empty.